Information

【重要】LINEMOにおける「ソフトバンクまとめて支払い」の提供開始に関するご案内

平素よりリルネード official websiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」におきまして、2021年4月21日(水)より「ソフトバンクまとめて支払い」の提供が開始されました。

サービス提供は開始となりましたが、「ソフトバンクまとめて支払い」もしくは「ワイモバイルまとめて支払い」にて当サイトに有料会員登録をされた状態でソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOに乗り換えをされた場合、「ソフトバンクまとめて支払い」もしくは「ワイモバイルまとめて支払い」にて登録されているサービス・コンテンツの決済は引き継がれることなく全て自動解除(自動退会)となります。

引き続き当サイトの有料会員サービスのご利用を希望される場合は、LINEMO契約(乗り換え)後に再度、マイページより「ソフトバンクまとめて支払い」または「クレジットカード決済」でのご登録手続きが必要となります。
下記ご案内をよくお読みの上、お手続きいただきますようお願いいたします。

なお、現在「LINEMO」をお使いのお客様で、決済方法をクレジットカードから「ソフトバンクまとめて支払い」に変更されたいお客様につきましても同様に下記のご案内をよくお読みの上、お手続きいただきますようお願いいたします。


【お手続き内容】
「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用中の方で、LINEMO契約(乗り換え)後、
マイページの会員状態をご確認ください。「未登録」となっている場合は、自動退会の処理が行われています。

引き続きご利用を希望される場合は、自動退会された月の翌月末日までに、退会時と同じログインIDでログインの上、マイページより再度ご入会ください。

(例)4月30日に退会→5月1日~5月31日までに再入会

入会日等の会員情報は、退会された月の翌月末日までに、退会時と同じログインIDでログインの上、再度ご入会いただくことで引き継ぎが可能となっております。


【注意点】
※退会した同月中に再入会のお手続きをされますと二重で月額利用料の課金が発生しますため、こちらを回避されたい場合は必ず退会された月の翌月中(末日まで)に再入会のお手続きをいただきますようお願いいたします。

※再入会に際しましては、ログインIDの新規登録はせず、退会時にご利用になっていたログインIDにてログイン後、マイページより有料会員登録のお手続きをいただきますようお願いいたします。

※退会手続きが完了した時点で有料会員サービスはご利用できなくなります。退会月の翌月以降も引き続きのご利用を希望されている場合は退会のタイミングにはご注意ください。(月末日に近い日付で退会されることを推奨いたします。)

各種お手続きについては、下記Q&Aをご用意いたしましたので、ご不明な点がございましたら、下記をご確認ください。

Q:月額利用料の決済方法をキャリア決済からクレジットカード決済に変更したい
A:まずサイト上より退会手続きを行ってください。
退会手続きが完了しましたら、あらためてマイページより新規会員登録手続きを行っていただき、決済方法選択ページにてクレジットカード決済を選択してください。
※上記【注意点】も合わせてご確認ください。
 
Q:月額利用料が二重で課金される事はないでしょうか?
A:同月内の二重課金を防ぐには、「マイページ」から月末に退会手続きを行い、翌月の月初に「マイページ」から新規会員登録のお手続きをお願いいたします。
退会月の翌月は“更新猶予期間”となりますので、翌月中に退会前と同じログインIDで新規会員登録のお手続きをされますと会員情報も引き続き継続されます。
 
Q:何も手続きしない場合はどうなるのでしょうか?
A:現在、「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用中で、LINEMOへ乗り換えをされた場合は自動退会となります。
乗り換え後も引き続きご利用を希望される場合は、本ページ記載の【お手続き内容】及び【注意点】をよくご確認の上お手続きをいただきますようお願いいたします。
 
上記のQ&Aをご確認頂いてもご不明な点がある場合やその他、ご質問等ございましたら、事務局カスタマーまでお気軽にお問い合わせください。

 

リルネード official website